結婚した時に夫から渡されたお金を返せと言われた。返さないとダメですか?

旦那と三年前ほどに再婚しました。
その際、旦那がちょうど転職で退職して400万ほどあったのですが色々使い、200万ほどになってしまい、その頃、ちょうど赤ちゃんが出来て結婚予定が早まり出来ちゃった結婚という形で結婚しました。

その後、すぐ赤ちゃんは繋留流産してしまったのですが、その際、旦那も再婚で元嫁との間に子供が3人いるので養育費も払っているので後々、なんかがあった時のためにと結婚した時に200万の通帳を渡されました。

結婚したら渡すとも話されていましたが、結婚してすぐ渡されなかったので結局渡してくれないの?とも多少私も旦那に愚痴っていましたが、渡されてずっと持っていました。

最初の支払いとか足りなくて少し使用したりしたのですが、最近、喧嘩をするとそのお金を返せと言って来たり、三月頃些細な喧嘩から旦那がキレて100万もする時計を買えと言うようになりました。

お前の色んな行動がダメだからこうなるんだと言われています。

去年も、私が女関係のことでガミガミ言ったらゴルフ道具一式を買わされました。

なにかあるとすぐ物を買わされるのが苦痛で。

しかも100万の時計なんて高すぎて。

無理と言うと俺が渡した200万のお金があるだろと言われてそれで買えるそのお金返せと言われるんですが一度渡されたのに返さなきゃいけないものなんですか?

なんかあった時に使えって言ってくれたやん。
と話すとそれは、お前がピーピーうるさいから仕方なく渡したとか言うのですが どうなのですか?
わからない質問ですみません!

婚姻中の夫婦間の契約は、取り消しができることに
なっています。
贈与とみられますが、残念ながら、取り消されると返
還しなければなりません。
時代にそぐわない法律だとは思いますが。

そうなんですか。
返さなきゃいけないんですか。。
毎回、なにか喧嘩すると脅しのように高い物を買わされたり、口が上手いので強烈に色々言われるのですがそうゆう脅しみたいなのは、夫婦なので仕方ないんですよね?

毎日、誰のおかげで飯が食えとると思ってるんだーって言われるのですがそれも仕方ないんですよね?

それは暴言ですね。
仮に離婚するとすれば慰謝料請求の材料に
なるでしょう。