教えてください。訴えたいです
旦那が夏職場の子と浮気をしたした。
私が内容証明を送ると、一転し、LINEも消し職場にバレた時に職場でセクハラと騒ぎたてました。納得いかないのですがこちらも旦那が鬱になり、職場にも行けずLINEを消してしまったためお互いが証拠がありません。証拠がなくても訴えられたり、訴えたり可能なのでしょうか?
証拠がなくとも、訴訟することは可能です。とはいえ、一般論としては立証が困難になりますので、裁判所に請求を認めてもらえないおそれが大きいでしょう。どうしても請求したいということであれば、可能かどうかは何ともいえませんが、携帯電話のデータの復元といったことも検討するべきでしょう。
データーはアカウントじたいをかえたのでこちらからは復元は厳しいのですが相手方は削除のみなので復元するよう伝えたのですが応じてくれません。嘘ついてセクハラと騒いで言いふらすのは名誉毀損にあたらないのでしょうか?
大変おこまりだと思いますのでおこたえします。
事情によりますが、公然と人の名誉を毀損する言動は名誉毀損になるリスクはあるでしょうね。一度お近くの弁護士さんにご相談されてみてください。