お金を盗んだと疑われている

11月に部活の試合の遠征に3人で同じ部屋の旅館に泊まりました。僕は2人のうち1人の友達A君と遠征の3日間はずっと共に行動していて、もう1人B君は自分勝手で1人で行動することが多かったり、自分の荷物を僕に持たせたりしてました。最終日に帰る時、旅館の部屋で僕はB君に持たされた荷物B君が部屋にいない時に、カバンを開けて入れました。その時、部屋には僕ともう1人A君がいました。その後、B君が途中で勝手に先に帰り、A君と昼食を取っていると、B君がいきなりLINEで金を取っただろと言われました。疑う原因としてはカバンを開けたからと言ってきて、確かにカバンは開けたけど盗んでないし、その場に僕とA君がいました。
取ってないと何回も言ってるのに未だに取ったと
言ってきます。僕自身としては取ってないのに取ったと言われ続けるのは嫌だし、そこまで言うなら証拠見つけて警察に行けばいいと思ってます。僕は裁判までいっても取ってないから無罪を証明できる自信があります。このような場合はどうしたらいいでしょうか?

「やってないことは証明できない」、いわゆる「悪魔の証明」ですので、無実であると言い続けるしかないところです。

学生さんでしょうか? そうならば、教員に訴えて適切な指導をしてもらうことを求めることも考えられます。

さらに加えて何かしたいのであれば、他人を泥棒扱いするのは名誉毀損なので直ちにやめなさいと内容証明郵便で警告するか、さらに名誉毀損で訴えるか。
でも、そこまでする話かどうかは、よくよく考えてください。