採血によるCRPS。病院に治療費は、請求できますか?

2022年5月 9才の娘が、右手から採血をし、CRPSを発症しました。しかし、採血した病院は、異常なしと判断しました。そのため、なかなか原因がわからず、5か所の病院に連れて行き、ペインクリニックにて、採血によるCRPSと診断されました。現在も、1時間かけて、受診しています。娘は、突然手が痛くなり、動かしにくくなり、友だちに仮病と言われ、一時的に、不登校にもなりました。現在は、9割治っているそうです。
治療費、交通費なども負担があり、病院に問い合わせましたが、病院は、採血でなったとは、認めないそうです。警察に被害届けを出しても、証拠がないから、受理されず。弁護士さんに、相談しても、手は動くから、不幸な事故にあったと思って下さい。あまり、病院に問い合わせると、反対に訴えられますよ。保健所、医師会に相談しても、弁護士に相談して下さいのアドバイスのみでした。あきらめようと思っても、悔しくて涙が出ます。病院が認め、娘に謝って欲しいし、なぜ、すぐに適切な処置をしなかったのか?と思います。カルテ開示すると右手と左手をまちがって書いている。医療安全が、すぐに動いていなかった。他の病院に紹介状を書いて、採血でなったとは、当院は認めませんと書いて、受診できないようにしたのか?私は、看護師の資格は、あります。私の知る限り、自分が今まで働いていた病院では、このような対応をしていません。不誠実な対応、また、9才の子どもに対して、心に傷を負わせ、ワクチン接種さえ怖いと怯えるようになりました。子どもの人権は、無視してるような対応しかしていません。やはり、他の弁護士さんが言うように、しつこくいうと訴えられるのでしょうか?病院に、なぜこのような対応しかしなかったか、相談したいです。また、子どもに対しての医療事故を大人と同じような対応をしないように伝えたいです。裁判をして、治療費の支払い、謝罪を要求できますか?

むかし、正中神経損傷で争ったことがありますが、あなたの場合も採血時の注意義務を
怠っていたかどうかですね。
医師の意見書が必要になりますね。
採血に過失があるかどうかです。
過失を証明できるなら、あなたの希望は通るでしょう。