お金を返せと迫られています。返さなければなりませんか?
わたしは貰ったと思っているお金を返せと迫られています。現在17歳です。今年の夏頃、わたしの先輩Aさんの先輩のBさんと知り合いました。Bさんは成人されています。Bさんはわたしに好意を持って下さっていてご飯に行く際や海に行く際、交通費や水着代を出していただきました。全て1度は断りました。LINEでそのBさんにAさんを通して、交通費や水着代を返すと言ったんだから返せと言われています。夏に返せと言ったのだからもう返せるだろうと言われたのですが、それはAさんから言われてBさんから言われた訳ではありませんし、わたしは返すと言った覚えはありません。Aさんからも大事になる前に返した方がいい、今言われてる金額のうちに返した方がいい、などと言われて困っています。わたしは返さなければならないのでしょうか。
>わたしは返さなければならないのでしょうか。
もらったもの(贈与)で、借りたものではないので、返す必要はないと考えます。