五年前のセクハラについてです
5年ほど前に勤めていた会社でのセクハラです。
証拠はないのですが定期的に記憶が蘇り気分も悪くなり眠れないです。
同じ部署の班長にセクハラされていました。
その方はクルマを持っているので帰りが一緒になった人を家まで送っていっていました。
私も何度か乗せてもらいその時は自分以外の女性がいたり男性がいたりいなかったりバラバラです。
そのまま2人きりでご飯に行ったことも一度あります。
次の日休みだからと言ってそのままドライブのような感じで車のまま出かけたこともあります。
当時付き合っていた彼と同棲していました。
彼が夜勤の時に送ってくれたのですが家に上がりたい上がりたいと言われました。
一度他の女性が一緒にいた時には家にあげたことがあります。その時も彼氏は夜勤でした。
流石に男性と2人きりになりたくなかったので断ったのですがトイレに行きたい貸してくれと言われて家に入れてしまいました。
それで味を占めたのか彼が夜勤の時に家に来るようになりました。
手土産があるから渡したいと言われて断れませんでした。
何度かあるうちに押し倒されキスされ服の中に手を入れられ胸を触られました。
頭が真っ白になってなにもできませんでした。
仕事のときは可愛がってくれ助けてくれてとてもいい上司なのでここで拒絶したら会社に行けないなど考えてしまいなにもできませんでした。
次の日会社に行くと何事も無かったかのように接してきました。
LINEでは家に行きたいとか会いたいとか言ってきていましたが可もなく不可もなく返してしまっていました。
当時はその上司には子供と奥さんがいるのでもしバレたら私が訴えられてしまうという恐怖もありなにもできませんでした。
それからそれが原因で会社を辞めましたが
バレたらダメだと思い会社にも理由は別な理由を言い
その時住んでいた地域に居るのも辛かったので
当時付き合ってた彼氏とも別れ引っ越しました
私からそういう風に誘ったことは無いです
ご飯等も何人かと行こうと元々そういう話は出ていたので私だけが狙われている訳では無いと思ってついて行ってしまいました。
ですが私に完全に非がないとは言えない
はっきり断っていないためずっとなにもできませんでした。
いまでも夢に出てきます。
思い出すだけで気持ち悪いです。
今までずっと誰にも言えなかったので長文で吐き出してしまいすみません。
とても辛い思い出です
今から何かできることはありますか?
証拠は辛いので全て消してしまったので何もできないと分かってはいるのですが…
またこのような状況だとすぐに訴えたとしても
わたしにも落ち度がある、妻がいる人と出掛けたり家に入れるのはおかしいとなり逆に訴えられてしまうのでしょうか。
あなたが訴えられることはないが、あなたの訴えは
時効にかかっているようですね。
3年ですから。
手紙を出して謝罪を求めてみたらどうですか。
住所連絡先はもうわかりません。
前勤めてた会社に投稿内容をそのまま送って相手に伝えてもらう方法を取ったとしたら名誉毀損になったりしますか?
直接会いたくないです。謝罪もそうですが自分の軽はずみな行動のせいでとても傷ついてるということを知って欲しいのです。
親展と記載して、他者が開封をしないように注意して
出すことだね。