出産直前、出産後に帰ってこない夫に何かできる対処はありますか?
妊娠10ヶ月の妊婦です。
もういつ産まれてもいい状況です。
8月末に夫と女性関係についての喧嘩(不倫の確証はありません)をし、その後夫の不平不満が爆発しました。
日常の不満をはじめ、今後私とやっていくのが怖いと言われ、家に帰ってこなくなりました。行き先は夫の実家です。
音信不通も続きましたが、私の身体も自由に動かない状況なのと、出産には立ち会う約束をしていたので連絡がつかないと困るので会社に電話したりしました。そうすると電話に対応してくれます。
それから3週間経ちますが、怖い、気持ちの整理がつかない、の一点張りで帰ってくる様子はありません。
私が今までの反省点や改善を提案しても変わりません。
子供のためにも離婚する気はありません。
夫は離婚も選択肢の一つと考えているがそれが正しいのか分からないと言ってもう3週間です。
この場合、ただ待つことしか出来ないのでしょうか。
陣痛がきたら連絡はしますが、来てくれるかは分かりません。
まして子供が産まれてからも私が嫌だからと実家に帰る気がしてなりません。
正直、愛情云々より金銭面、父親としての責任を最低限果たして欲しいと思ってます。
もしもそれらを果たさなかった場合、どういった対処をすれば良いのでしょうか。
読みにくい文章ですみません。
ご返答頂けると嬉しいです。
夫の給料振込の通帳とキャッシュカードは私が管理しています。給料が入ったら生活費のために私がおろすことは罪になるのでしょうか。
生活費をおろすことは問題ありません。
夫には婚姻費用分担義務がありますから。
給与口座を変えたら、分担調停を申し立てて下さい。
離婚は、まだまだ先です。