慰謝料について教えて下さい。
先日、出会い系で知り合った人と性行為に及びました。 相手はiPhoneで録音しており(美人局対策?)気づき次第、私の手で削除しました。今プライバシーの侵害で慰謝料を請求しています。ただ、相手も弁護士に相談をしていて、慰謝料が15万ほどと見ているそうです。 私は納得がいかないのですが、この場合どうすればよろしいのでしょうか?
15万で示談に応じるしかないのでしょうか?
15万で妥協した方がいいでしょう。
あるいは20万で。
裁判所も、その程度の金額しか出さないと思いますよ。
録音はすでに削除されていることから、実質的な被害は少ないので、
裁判になった場合、慰謝料請求が全く認められない可能性もあります。
また、認められたとしても数万円程度の可能性もありますので、
15万円で合意するのがよいかと存じます。
先生がたありがとうございます。
もう一点お願いします。
慰謝料を20万円で請求したら高すぎると拒否されました。この場合、弁護士に相談して相手と一度お話するべきでしょうか?
先生がたありがとうございます。
もう一点お願いします。
慰謝料を20万円で請求したら高すぎると拒否されました。この場合、弁護士に相談して相手と一度お話するべきでしょうか?
もう一度、話をするのは差し支えないでしょう。