子供への親権の妨害について

現在、妻(専業主婦)、長男(7歳)と同居しています。

妻はこの一年以上、私との話し合いを拒否し、私に対して一方的な無視を続けています。
加えて、子供に対してもそれを強要しており、父親である私と話をすること、一緒にいること、もちろん
出かけることを禁止しているようです。

妻とは婚姻関係にある以上、子供に対しては共同親権者であるとの理解なのですが、このように一方的に
他方の親権者としての権利、義務の行使を妨害することは許される行為なのでしょうか?
また、このような行為をやめされるにはどのような手段が有効か、また、どこか適切な相談窓口など
ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

あなたの事を悪く言って、子供をあなたから遠ざけようと
しているようですね。
親権の濫用に思えますね。
事実をどこまで拾えるかですね。
慰謝料の対象にもなりましょう。
家裁の調停になりましょう。