この場合詐欺罪で被害届を出せますか

お世話になっております。
協議離婚を4月にしました。
2世帯で一階には元義母がいます。
離婚するときに、玄関の所で行き来出来る扉を出来なくする為にふさいでもいい。私の家族は人数が多く(私、子供3人、実母の5人)、都内で賃貸を探すのは難しいから、行くところがないならしょうがないね。と渋々承諾しました。
・話し合いの内容は子供の義務教育が終了までの9年間住んでいい
・その間のローンは自分(元夫)が払う
・慰謝料は請求しない
ということで、協議離婚成立。
それが、7月中旬くらいに、一階にいる元義母から、10月末までに出ていって欲しいと言われ、私は納得いきませんでした。
引っ越し費用と家を契約するための準備金50万、次男が高校変更の為にかかる費用10万
、半年分の生活費(8万×6ヶ月)計108万を出すから出ていって欲しいと言われました。私からすると、この金額で?って感じです。私達は協議離婚したはずです。その金額で納得いかない私は、そんな金額で納得すると思いますか?と言ったところ慰謝料500万と協議離婚不履行の100万引っ越し費用等の110万円、計710万を払う。しかし、婚姻するときにかかったリフォーム代400万(元夫200万、私200万)を私に請求してきて、その200万を差し引いた510万を払うから、10月までに出ていって欲しい元義母が条件を変えてきたのです。お金を出すと言われても、婚姻中だったリフォーム代を請求されるのは納得いきません。たったの4ヶ月で出ていって欲しいなんて協議離婚不履行です。私は子供が3人います。人生をめちゃくちゃにされた感じです。

最悪の場合、詐欺罪で被害届を出したいです。こういったケースで被害届を出せますか?

被害届は出せないですね。
詐欺ではなく、離婚条件の改定の申入れですね。
応じなくていいですね。
リフォーム代は、逆にあなたが請求する立場ですね。