児童ポルノ 単純所持の可能性 その後

大学生です。先日ニュース記事で児童ポルノサイトの運営者を逮捕したと見ました。そこにはサイトの概要が書いてあり私が以前に利用したことのあるサイトに酷似していました。その逮捕された日からそのサイトの更新は止まっておりやはりそのサイトのことではと強く思っています。ポルノと考えられる動画や写真は削除済みですが復元されるともしかしたら出てきてしまうかも知れません。家宅捜索を受ける可能性もあると知り警察に電話相談をしスマホとpcを持参しようかと考えています。弁護士を雇う費用もなく親には迷惑をかけたくないためどうすべきかかなり悩んでいます。自分が犯してしまったことの重さ、都合のいい事を言ってるいるのは重々承知です。しかし家宅捜索はかなり受けたくないためやはり自分から申告しに行くべきでしょうか?食事も中々食べられず他のことに集中もできない状態です。

購入者まで、処罰対象を広げることは少ないので、なにもしないほうが
いいでしょう。
寝てる子を、起こしに行く必要はないと思いますね。

サイトが検挙されたときが、セットで購入者の単純所持罪(7条1項)を検挙するのが最近の捜査手法です。
 破壊しておけば刑事処分はなく
 単純所持罪(7条1項)単体では逮捕はない
ということになります。
 捜索については、家族に説明しておけば大事にはなりません。
 破壊して警察に相談すると捜索を回避できることがありますが取調がありますので、予め弁護士に相談くらいはして下さい。

運営者が逮捕された時サイトは残り続けるのでしょうか?