パパ活の人にお金を返せと言われている(受け取っていない)

パパ活をしていた男性に
借用書を無理やり書かされ、金額を受け取ることなく返せと言われている。
裁判をすることになったが向こうは弁護士を立てておらずこちらは会いたくないので弁護士さんに相談したい。証拠もいくつか出せます。
別のところに相談に行ったら費用が34万円〜と言われたが
相場はどれくらいなのか一度他のところで相談がしたいです。

だりこさま

はじめまして。
いずれにせよ、金銭を受け取っていないのであれば取り消すことができますので、返済する必要はありません。
ご事情をもう少し具体的に伺う必要があるかと思いますが、裁判でもその点を主張する必要があるかと思います。

ご事情が不足しているため、正確な見積りは出せませんが、50万円前後になろうかと思います。着手金20万円+報酬金約30万円とお考えください。
ご依頼されている弁護士は34万円からということはそれ以上になる可能性があるので、見積の内訳を聞いてみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございます。

着手金34万円、その他裁判所までの出張費(都内から横浜)が毎度4万円、+報酬金

だったと思います

だりこさま

内訳詳細ありがとうございます。
報酬金は、何か伺っていますでしょうか。

弁護士によって、弁護士費用の基準は違いますので、個別に確認するしかないと思います。

ただ、よく使われている基準としては、300万円までの請求であれば、着手金は請求額の8%+税、300万円から3000万円までの請求であれば、着手金は請求額の5%+9万円+税になると思います。
報酬金は、減額額が300万円までであれば、16%+税、300~3000万円であれば、10%+18万円+税になると思います。
あと、遠方への出張であれば、日当がかかる場合もあろうかと思います。