セクハラについて、会社と争っています。

現在、職場を相手にセクハラで訴えています。ある上司から職場で体触ろうとしてきたり、自分に好意があると言われたり、他のスタッフと話していると監視してきたりします。家の場所も知られているため恐怖でして。近寄らないでほしいと伝えましたが変わらないです。
その相手も訴えていますが、会社に訴えた際に会社からはセクハラ認定はしないと言われました。
その後休職してしまい、十ヶ月ほど経ちます。
会社の休職期限は十ヶ月のため、退職扱いとなりそうなので職場復帰も目指していますが、セクハラの加害者は同じ職場におり、シフトの調整もしない。戻るなら自分の努力で戻れ。えこひいきはしない。などと言われています。
また、休職中に弁護士が入って係争になっていますが、弁護士が入って以降職場環境の改善について所属店舗長からは何も面談もされていません。
この状況は店舗、会社の職場環境保護の違反にならないのでしょうか。

この状況は店舗、会社の職場環境保護の違反にならないのでしょうか。

セクハラに対して何もしないとなると、職場環境配慮義務違反と言える場合もあると思いますし、男女雇用機会均等法違反とも言えるかもしれません。

ありがとうございます。
会社は調査はしてくれたようですが、私の許可なく相手にヒアリングを行い、セクハラとは認められないもしくはあったとしても軽微なので何も出来ないと言われています。詳しい説明は全くなく、ヒアリングも勝手に実名を出して調査されました。
労災届出はしておらず、認めてもらえるかもわかりませんが、自分が辞めなくてはいけない状況が悔しいです。

セクハラについて、証拠があるのであれば、相手に対して慰謝料請求はありうるかもしれませんね。