万引き後日逮捕について
8月〜9月の1ヶ月の間に同じ店舗で複数回万引きをしました。カップ麺等合計3000円くらいです。自宅近くのお店です。被害届が多分だされて、防犯カメラから足取りを調べて容疑者疑いをかけられています。いま現在警察から呼び出しがある訳ではありません。が、歩いているだけで、自転車警察官が歩く方向を先回りしてずっとつけてきたり、近づいて来てかお確認されたり、防犯カメラ画像を各お店に配っています。多分自分だと思います。警察署も近くにあり周りから固めてるようです。もし後日逮捕になった時の事が知りたいです。犬を一匹飼っております。一人暮らしです。もし自分に何かあった場合犬の事が気になります。もし捕まると初犯です。過去に何も犯罪も逮捕もありません。反省もしています。2度としません。勾留されたら、犬が餓死してしまいます。微罪処分か在宅起訴処分になりますでしょうか、自分で謝罪文とお金をお店に送ろうかとも考えております。どうか、誰かアドバイスを、お願い致します。
勾留されたら、犬が餓死してしまいます。
今のうちに犬の世話を誰かにお願いしておくことは考えられますね。
例えば、勾留された時に、裁判所からどこかに連絡するところはあるか聴かれるかもしれませんので、そのときに誰か協力してもらえそうな人の連絡先を教えるのも一つかもしれません。
微罪処分か在宅起訴処分になりますでしょうか
そこは分かりませんね。
起訴とありますが、不起訴の可能性もあると思いますし。
もし先生から説明があった流れだと、目安として何日位の勾留になりそうですか、勿論、何かあった時は真面目に対応する事を前提としてです。その時の為に常に沢山の水と餌を置いて生活しております。10日位は大丈夫であろう量です。
目安として何日位の勾留になりそうですか
仮に勾留が決まれば、一応20日覚悟しておいてください。
昨日、知らない番号から着信がありました。先週辺りから計3回程あり3回目で出ました。女性の声でいきなり、電話番号はわかっているんだ、後は名前だけだ、名前を教えなさいと、繰り返し連呼。その女性も名前も理由も説明せず、強い口調で、脅しのように、わかってるんだぞ、早く名前を教えろと言うだけ、多分、自分がご迷惑をかけてしまった店舗の従業員だと思いますが、捜査機関に委ねたものを無視して、従業員が独断で、相手に不安や恐怖を与える表現で説明。逃げられないとの趣旨の説明でした。捜査から、後日逮捕の可能性もあります。当然謝罪から弁償義務も発生します。処罰を望むのであれば、更に拘束があります。で、尚かつ、店の従業員であろう人からも度重なる脅しの電話、これだけ行為があれば、十分犯した罪に対する報復はなされてると思います。電話番号も系列店にばらまかれ、画像も混みでの可能性もあります。なので、直接話して、謝罪と被害金額+嫌な行為をさせてしまった事への慰謝料として自分に出来る弁償を封筒、もしくは直接のどちらかの対応を考えています。必要以上の仕返しに不満はありませんが、納得してもらいたいのが、正直な気持ちです。こっちもやり返しが出来たからそれで相殺でと。ただ犯罪はどんなものであれよくありません。ただ、このままいくと、脅し電話が繰り返し来るのだろうと推測されます。番号を変えてしまえばとも思いますが、やはり解決したい気持ちがあるので、お互いコレで、終わりにしませんかと持ちかける事への心配があります。
誤解しないで欲しいです。開き直ってる訳では、
ありません。最初にご迷惑かけたのは自分です。その結果、警察の対応や、犯人であろう人間への電話、する必要のない仕事をさせてしまったのは全て自分の責任です。なので、捜査機関からの要請があれば、真面目に対応するつもりです。が、やはりどうしても悔しい気持ちを晴らしたいのが人間です。ので、自らいっし報いたいからこそせめて恐怖を感じる毎日を送らせてたいとの仕返しを行なったと思います。それも甘んじて受けます。ただそれをはたしたのならそれ以上は過剰防衛に感じます。自分も被害者になった事もあります。どんな決断が正解に近いのか悩んでいます。弁護士にお願いする費用もありませんので、ここでご相談しています。被害者は犯人を捕まえたいが1番です。しかし、一発殴らねて5発返したのならと思います。弁護士にお願いする費用はありません。選択肢が限られます。
もし捜査機関と話す事になったら、その事を話すつもりです。その女性からの執拗な連絡、被害届出したいような受け答えだった事、名前も要件も一切説明無しで最初何だかわからず、恐怖しかありませんでした。乱暴で強気な話し方だったので。まくし立てるように。被害届と頭をよぎりましたが、もしかしたらと思い、その女性も店長の命令でやらされているだろうと思うとごめんなさいの気持ちでいっぱいです。でもその出来事が自分にとっては円滑になる出来事かもと感じました。