捜査中、罪名変更できるのか

もうすでに被害届を出して捜査を進めている段階ですが相談させてください。

先月に、友人(女)と二人で飲んでいた際に、二人組の男性に話しかけられ飲んでいました。
カラオケ、居酒屋とハシゴし、その男性の家が近所だったことから、みんなでその男性の家に行き引き続き飲んでいました。
私がかなり酔っ払ってしまい、女友達が私を家(私の一人暮らしの家)まで送ってくれ、家の中へ私を入れたあと戸締りをして鍵をポストに入れて帰宅したらしいです。

かなり泥酔していたので、私は記憶があやふやですがその女友達の証言だと、私は床に倒れるようにして眠ってしまったそうです。
そして私が目を覚ますと、先ほど知り合った男の一人が家の中にいて私は裸同然となっており、犯人の指が私の陰部に触れられていました。
不快で仕方がなく「出て行って!」と叫ぶと男は出て行きました。

何が何だかんだ分からず、女友達に聞いてみようと思い彼女のLINEを見ると、「鍵はエントランスのポストの中に入れたから、あとで取るんだよ」と書いて合ったので、取りに行こうと家を出ようとすると、
なんと鍵が家の玄関に落ちていたのです。

本当に本当に訳が分からず、最後までされているかも分からずとりあえずアフターピルをもらい無事生理もきたので、ことはなく終わったのですが。

正直私も自業自得な部分もあるので、このまま何もなく終わらせたかったのですが。今現在も犯人からのLINEがすごくしつこいのです。

好みだ、タイプだ、デートしたいだの言われたので、お断りはしたしフェードアウトしていこうとしたのですが、すると犯人が急に私の裸の特長を言い出し、またやりたい、舐めたいなどと卑猥な言葉を頻繁に言ってきたのです。
こちらからは一切レスポンスしていないのに、一方的に卑猥な言葉を送りつけてきます。
「家に行っちゃおうかな」とも言われてしまい、家バレしているためすごく怖いです。

そこで警察に相談したところ、被害届を出したほうがいいということになり今に至ります。

正直どうして被害届を出す決意が鈍ったかというと、泥酔してしまった私も自業自得だし、
何より私も記憶がなく、犯人がポストから鍵を抜いて勝手に上がり込んできたという証拠が取れないためです。(監視カメラの映像は期限切れで意味がなかったそうです。)
もしかしたら私が自分で扉を開き、招き入れてしまった可能性も無きにしも非ずですよね。
(ただ女友達の証言によると、犯人が私の家(しかもドアの前)までついてきており、号室を見ていたと言っていました。友達が注意をしたら、引き返したそうですが、見計らって戻ってきたのかもしれません。)

刑事事件として扱うとのことでしたが、「不法侵入」に関しては私も記憶がなくどう処理をしていいのかわかりません。
もしかしたら自分で、エントランスまで行き鍵を取りに行ったところ、犯人と遭遇して一緒に家に入った可能性だってある訳ですし。。。(とはいえ泥酔していたのに、そこまでできないでしょうと警察には言われてしまったのですが)

ただ、怖い思い、不快な思い、そしてしたくもない引越しをすることにはなったことから、何か罰してほしいとは思っています。
不法侵入が確実であれば罪もさらに重いでしょうが、そこに関しては私もはっきりは答えられません。
ただ、泥酔している中勝手に体を触られたり、今だにLINEでわいせつ的な言葉を浴びせてくるので、
「準わいせつ罪」または「ストーカー規制法」として罰することはできないでしょうか?
長くなってしまいました、ご回答くださいますと幸いです。

捜査の過程で被疑罪名が変更されることはあり得ます。この点を気にする必要はないでしょう。準強制わいせつ、ストーカー防止法、いずれも可能性はありそうですし、警察も両にらみで捜査すると思います。