下着を盗んだけど返した。警察にも被害届を出した。謝罪して被害届は取り下げて貰えるか?

ファミレスで働いてる者です。
窃盗で下着を盗んでしまいましたが下着は返しました
店側は、警察にも届けたと言ってました
でもまだ介入や、指紋採取などされておらずまだ捜査されていません。
明日どうなるか分かりませんが店長が一緒にどうするか考えると言ってくれました
被害者に謝罪するつもりです。
許して貰えないのは覚悟の上どうなるか分かりませんが被害届は取り下げてもらえますかね?
被害を起こしてしまった店でそのまま働けるように全力で掛け合ってみると店長が頑張ってくれるみたいなんです。

この一連の流れはどうなりますかね?

被害届を取り下げるか否かは、被害者の判断ですから、わかりません。今後の流れもわかりません。早々に弁護人を付け、被害者と交渉してもらうべきでしょう。

被害届を取り下げるか否かは被害者が決めることになります。
今後は、警察から聴取を受ける可能性等もあるように思いますので、今後の進め方について、お早めに弁護士に相談されることをお勧めします。

許して貰えないのは覚悟の上どうなるか分かりませんが被害届は取り下げてもらえますかね?

そこは被害者次第ですから何とも言えません。
ただ、一つの動機づけとして、示談金を支払うことを提案されてもよいと思います。
なお、被害者も今後一緒には働きたくないと思われますので、相談者が辞めることを提案するのも一つかとは思いますが、被害者のほうが辞めると言う場合もあるかもしれません。