匿名での誹謗中傷について

5chで誹謗中傷と殺害予告をされました。
匿名同士(>>5 ○○)みたいに安価で言われたんですが、これでも警察に言えば動いてくれますか?
また弁護士に頼めば訴えて勝てますか?
一方的に暴言を吐かれ殺害予告をされたかんじです

匿名同士(>>5 ○○)みたいに安価で言われたんですが、これでも警察に言えば動いてくれますか?
また弁護士に頼めば訴えて勝てますか?

相談者が誰だか特定できなければ、名誉毀損とか脅迫という話にはならないように思われますので、期待はしないほうがよいかもしれませんね。
ただ、その内容によっては、相手が相談者を特定して相談者に危害を加えるような発言と言えるようであれば、脅迫の可能性も否定はできないと思います。