住居確保給付金の申請書をレオパレス21に記入拒否された件について

住居確保給付金についての質問になります。㋇の段階でコロナの影響で大幅に減収した事で、レ〇パレス21のアパート家賃を1ヵ月滞納状態でした。様々な給付金などを申請し受け取っておりますが、それでも生活費でギリギリなので、求職の為に住居確保給付金の申請書を神奈川県の支援援護課の方に相談した上で頂きました。私自身で記入する書類は書き終え、申請に必要な書類はあとレ〇パレス21さん(不動産会社)に記入して頂く『入居住宅に関する状況通知書』だけです。しかし、レ〇パレス21の方に直接持っていき記入をお願いした所「未納分を支払わないと書けない」と言われた。家賃の支払いが出来ない為、住居確保給付金を申請したいのにかなり困っています。レ〇パレス21のお問い合わせフォームから㋇と㋈に1回ずつ¨記入のお願い¨をしておりますが返信すらありません。この状況でどうすれば良いでしょうか。

協力しないことは、当然想定されることなので、担当者に事情を話してください。
対処法があると思います。
かりにですが、非協力によって、給付金が出ない事態になったら、出るはずの
給付金慰について、損害賠償請求をしましょう。
そして、未納家賃と相殺するといいでしょう。