裁判について教えてください

先日、訴訟のため裁判所に行きました。
時間になっても裁判官は現れませんでした。
遅れてきて一言謝罪し、何事もなかったかのように始まりました。
書記官によると「他の仕事があったので」とのことでした。
1.私の訴訟内容が軽く見られてるのですか?
2.裁判は裁判官の仕事であり裁判所側が決めた裁判開始時刻であるにもかかわらず時間を守らないのに、私がもし遅れたら裁判官に印象が悪いと評価されるんですよね?
3.裁判官が裁判に来ないくらいですから、何かの試験とか人生がかかっているレベルのものなど、開始時刻に遅れたから受験させないとか時間に開始しないからクビとか絶対ダメじゃないですか?

1.私の訴訟内容が軽く見られてるのですか?

そういう話ではないと思います。
前の仕事が長引いたのかもしれませんし。
ただ、遅刻はよくないですね。

2.裁判は裁判官の仕事であり裁判所側が決めた裁判開始時刻であるにもかかわらず時間を守らないのに、私がもし遅れたら裁判官に印象が悪いと評価されるんですよね?

直ちに相談者の裁判に影響があるものでもないと思います。

原告の主張に対しては厳しくても、その他は結構緩いのですね。