今後の流れについて。

同僚の飲み物に下剤を注入してしまいました。
注入した当日、警察の方と実況見分、指紋採取、警察署へ連行され事情聴取、署名捺印、写真撮影を受けました。
職場の意向では、大事にするつもりはない。また同僚は、被害届も出すつもりはないと意向があると職場上司から連絡がありました。
職場の上司の配慮で自己都合での退職扱いになりました。
同僚の飲み物は、警察で預かり下剤が入っているか鑑定中で職場の方に結果報告が2〜3ヶ月後に入る予定のようです。
現在、自宅で過ごしていますが逮捕される恐れはありますか?

現在、自宅で過ごしていますが逮捕される恐れはありますか?

可能性としては否定できないと思います。
本当に被害届を出さないのかも分かりませんし。

ご不安であれば,いまのうちに,お近くの弁護士に相談しておくことは考えられると思います。

刑事事件として扱うか警察としても、検討中です。
飲み物の中から下剤以外の成分が検出されれば事件扱いにする事を職場上司には、警察から連絡があったようです。
下剤しかいれてないですが、逮捕の確率は高いですか?
初めて罪を犯し、警察に出向いて話を聞いた方がいいのか不安です。
被害者は、処罰は求めていないと話がありました。

下剤しかいれてないですが、逮捕の確率は高いですか?

現時点で逮捕されていないようですから、むしろ逮捕されない可能性のほうが高いと思いました。

初めて罪を犯し、警察に出向いて話を聞いた方がいいのか不安です。

現時点で、特に相談者から警察に行く必要はないと思いました。

逮捕されない可能性の方が高いとの事で、少なからず安堵しました。
しかし、自らが犯した罪を忘れずに反省して今後、生活していこうと思います。
ありがとうございます。
事件として取り扱う事になれば、鑑定結果も含め警察から連絡が直接入りますか。