法的措置通知が届いたら必ず裁判所から手紙は来るのですか。
何ヶ月か前にTwitterから法的措置通知が届きました。私はTwitterにて著名のなりすましをしてしました。そこでそのなりすましをした方の同職?の方にもう時期裁判所から手紙くるよ。これガチだからねと何度もいわれました。なりすましした方とその方に関わりがあるのかはわかりませんが、とても怖いです。自分が悪いということはわかっていますけれど、本当に届くのでしょうか。
相手方が開示請求に成功している場合は、一般的にまずはご契約のプロバイダから「発信者情報開示請求に係る意見照会書」というタイトルの書面が郵送されます。
こちらの書面が届いた場合は、その後の対応を検討する必要がありますので、速やかに法律事務所にご相談ください。
プロバイダからの連絡を無視することはやめてください。
返信ありがとうございます。
私は未成年(中学生)なのですが、その場合の対応等もあるのですか?
未成年(中学生)だからといって、開示請求の対象とならないという法律はありません。
多くの場合、プロバイダとは親権者名義の契約となっているでしょうから、親権者宛にプロバイダから書面が届くことになります。
ご丁寧にありがとうございます。
私がなりすましした方とは別な人からもう時期手紙届くと言われ、それに関しては脅しの場合もあると聞いたのですが、そこの所はどうですかね、?
もしよろしければ教えて頂きたいです、!
また、開示請求に成功してなければ手紙は届かないのでしょうか?どうなったら成功するのですかね?
申し訳ございませんが、未成年の方からのご相談に際しては親権者の同意が必要になります。
今後の流れや損害賠償請求等についてご不安であれば、弁護士に対応をご依頼いただき示談等で解決する方法もあります。
追加の各ご不明点については、親権者の同意を得た上でお近くの法律事務所に直接お問い合わせください。