露天風呂でアリにお尻を刺されました!今回で2回目。治療費・交通費・その他雑費・損害賠償出来ますか?

連休前に久々に温泉へ行きました。たま~に行く露天風呂でのんびりして帰宅。翌朝、おしりが痒かった。忙しくて気にもしないで2日めあまにも痒くて鏡で見てみました。すると、20cmほど腫れ上がっていました。慌てて皮膚科へ。Drも「こりゃ酷い」と言われ飲み薬と塗り薬もらい、約2ヶ月にわたり5回の受診をしました。この温泉は3年ほど前も私はアリから刺されて県の衛生課に電話しています。1)カビが酷い 2)アリがいて刺された。風呂の縁のところはセメントを流してあり、劣化しヒビが入っています。そこからアリが出て来る様です。この状況も言いました。県としては水質調査に問題ない。として放置。今回はアリの炎症がひどく通院するはめになった。 今回で2回めです。露天風呂の管理を注意したが改善していなかった!と今回は言いました。すると、露天風呂は水質の管理に義務があるが、風呂の縁などの事故(虫など)は責任は取る必要がない。と言われました。しかし、露天風呂の縁でも施設内ですから、管理する義務はあるのではないか?と納得できません。治療費・交通費・慰謝料・その他の雑費くらいですが、保障していただきたいのですが施設が言うように不可能なのでしょうか?また、慰謝料はいくらほど請求可能可?教えて下さい。温泉施設の露天風呂は、水質(ラジオネラ菌など)だけの管理義務なのでしょうか?先方は、管理義務はない。 当社の保険に該当するなら支払います。非該当なら払いませんと言っています。。

入浴場の安全管理に過失があるので、損害を請求できるでしょう。
慰謝料は、治療期間が、目安になりますね。
交通事故の慰謝料算定表は公開されているので、参考にするとい
いでしょう。

内藤 政信先生、早々にありがとございます。万一、少額裁判にしても勝てる可能性が有るわけですね。先方の出方を見て検討します。診断書などは既に取っています。少し、気持ちが楽になりました。感謝申し上げます。

●先方から、電話があり、会社の結論では保証はできない!とありました。
①費用をかけて少額裁判をする価値はありますか? 勝てばいいのですが・・病院に行った時アリが皮膚にくっつけていたら解るのですが、かゆみは翌朝気づいた。まさか、大きく腫れ上がっていたのに気づい病院へ行ってのは数日後です。
②(因果関係)成り立ちますか?

やるかやらぬかはあなたの考えですね。
因果関係については、医師の判断も必要になりそうですね。

早々に有難うございます。助かります。
診断書。カルテのコピーは貰っています。「アリらしいものに噛まれて!」と書いてあります。アリしかない。だけど、相手は対応が悪い会社です。アリも動画で取っています。本当に居る、ということで・・・

内藤先生へ 大変親切にありがとうございました。素早い対応でメンタルも問題も普及できそうです。感謝申し上げます。