養育費慰謝料について

夫の不倫が1ヶ月前位に発覚し、先週夫側から離婚したいと言われました。2日前から私が実家に帰り今は別居状態です
ここ1ヶ月間、1歳の子供が寝た後の喧嘩が続き私に対して夫が怒鳴ったり殴るかもしれないと脅してきたりして怖く感じています。
子供も怒鳴り声にびっくりして夜泣きしてしまったり影響が出ているので離婚を承諾するつもりです。

何かあった時の為にと思い携帯のボイスメモで夫の怒鳴り声など保存しています。

また、夫の不倫が発覚してから気分の落ち込みやフラッシュバックが酷く心療内科に通っています。

離婚届を出す前に親権と養育費や慰謝料の件など自分たちで話し合いをするのでしょうか?
自分たちで話し合いをするとしたら親権・養育費・慰謝料金額の他に話しておいた方がいいことはありますか?

弁護士の方を通してやりとりした方がよいのでしょうか?

それと、私の場合の養育費、慰謝料(不貞行為された離婚を切り出された・心療内科に通っている)の目安が知りたいです。

離婚届を出す前に親権と養育費や慰謝料の件など自分たちで話し合いをするのでしょうか?
→離婚届を出す際には、最低限離婚すること自体と親権者をどちらにするかを話し合いで決めておく必要があります。そのほかの養育費や慰謝料などは離婚届を出す前でも後でもどちらでも構いません。

自分たちで話し合いをするとしたら親権・養育費・慰謝料金額の他に話しておいた方がいいことはありますか?
→そのほかには財産分与や面会交流、年金分割について決めることはあります。なお、現在別居されているのでしたら、離婚まであなたから旦那様に婚姻費用(あなたとお子さんの生活費)を請求出来ますので、婚姻費用についても話し合いで決めた方がよろしいと思います。

弁護士の方を通してやりとりした方がよいのでしょうか?
→ご自身で旦那様と話し合いができそうにないのでしたら弁護士を通してやりとりした方がいいとは思います。

私の場合の養育費、慰謝料(不貞行為された離婚を切り出された・心療内科に通っている)の目安が知りたいです。
→養育費については、目安として裁判所に下記算定表がありますので、下記算定表に夫婦の年収を当てはめた金額が一応の目安になるかと思います。

https://www.courts.go.jp/toukei_siryou/siryo/H30shihou_houkoku/index.html

 慰謝料について、旦那様に不貞があり、心療内科に通うほどの精神的苦痛を負ったのでしたら、請求金額として300万円程度請求されてもよろしいかと思います。

離婚の際には細々決めることや進め方にもいろいろありますので、お近くの法律事務所でご相談されることをお勧めします。