懲役か罰金刑なのか?
内縁の夫が器物破損と無免許、飲酒運転で逮捕されました。物を破損した場所は本人の娘の所で無免許飲酒で通報したのは娘でした。娘は被害届を提出すると言っております。こんな場合はどうなるのでしょうか?
それと、過去に15年の長期に渡る実刑判決を受けて務めて3年前に出所しております。
詳しい事情が分からないので何とも申し上げられませんが、懲役刑を含む処罰を受ける可能性があると思います。
現在勾留されているのであれば、おそらく国選弁護人がついているはずです。
国選弁護人が最も状況を正確に把握されていると思われます。
可能であれば、今後の手続きや処分の見込みなどについて、国選弁護人にお尋ねになるのが良いと思われます。
国選弁護人が就いていたとしても、私選弁護人を選任することは可能ですので、状況次第では今からでも私選弁護人に依頼することは可能です(当然ながら費用がかかりますが)。