認知・養育費は請求出来るか?

未婚・認知なし
4月に妊娠発覚し12月出産予定
彼とは3年程、付き合ってはないが、定期的に旅行に行ったり、果から見ると付き合ってる様な関係だった。
妊娠した事を伝えると『中絶して欲しい』と言われ私は自分のお腹に宿った命を無責任に中絶する事は出来ず、その旨を伝えると、契約書・誓約書・同意書の3枚、彼が自分で作成したものを目の前で私の欄だけサインさせられた。
その内容は、一切連絡取ってはいけない。認知しない。一切の責任を取らない。第三者からも連絡をしてはいけない。無用に口外してはならないなど。。
控えもないので今は確認が出来ない状況です。
相手の彼は年収2000万円程で安定している職業です。
初めは全て自分一人で育てるつもりだったのですが、つわりなどもあり、死にそうになりながら働いているのに、相手が何も責任無く普通に生活している事が許せず、2人の責任なのだから養育費くらいは払って欲しいと思い、この場合は養育費貰う事は可能なのかを知りたく、ご相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。

>この場合は養育費貰う事は可能なのかを知りたく、ご相談させて頂きました。

お書きいただいた事情を読む限り、可能だと思います。

例えば、
・ひとまず具体的な経緯を伝えてお近くで相談(依頼の有無も相談)
・認知、養育費を支払うよう連絡+契約書等は無効だ、と主張
・話がつかないなら、調停等で認知や養育費を求める

という進め方が考えられます。

ご返答ありがとうございます。
無効と伝える事も可能なのですね!

お書きいただいた感じだと、
書かされた契約書等のせいで養育費が認められない、ということにはならないと思います。

早めに弁護士に相談に行ってみましょう。

無知すぎて申し訳ないのですが、弁護士さんを選ぶときの基準とかありますか?
相手の年齢も一回り上で知識もめちゃめちゃあるので、こういう事案に強い弁護士さんを探したいと思ってるのですが、、
誰でも同じでしょうか?
妊娠して都心から里帰りしていて田舎の弁護士さんでも大丈夫なのかな?と少し不安で。。

>無知すぎて申し訳ないのですが、弁護士さんを選ぶときの基準とかありますか?
相手の年齢も一回り上で知識もめちゃめちゃあるので、こういう事案に強い弁護士さんを探したいと思ってるのですが、、

そこは一概には言えませんが、費用について相見積もりを取ってみたり、
相談してみた感じも踏まえて判断する、ということが考えられます。

>誰でも同じでしょうか?
妊娠して都心から里帰りしていて田舎の弁護士さんでも大丈夫なのかな?と少し不安で。。

例えばですが、田舎の弁護士と都会の弁護士、両方相談に行ってみてはどうでしょうか。
気持ちの問題なのでなんとも言えませんが、田舎の弁護士に対して不安だということですので、
納得して依頼するためにはそれが一番いいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。