高卒認定を受けた人は大学無償化を利用できるのか

自分は高卒認定試験を受けて大学に進学しようと考えているのですが、母子家庭で年収も低く親に金銭的負担はそこまでかけられませんでした。

でも今だと無償化の制度が利用できるのでは、と思い調べてみましたが高認に関するものが約半年前の記事(質問をメールで送りまくったとの事)しかあらず、今現在そういった方々が制度を利用できるかが分からない状況です。

ですので弁護士の皆さまのご意見をお訊きしたく質問しました。

たしかに非常にこまかく記載されているので、文科省は
わかりやすいパンフレットを作ることと、問い合わせ窓口
設置が不可欠ですね。
あなたの場合は、認定試験を受けることができる者となっ
た日の属する年度から5年を経過しない間に認定試験に
合格し、合格後2年の間に、大学等に入学が認められる
ことが条件ですね。
その他親の収入や進学先などによってこまかく区分され
ていますね。
法案が成立したのは最近のようですから、これから、わか
りやすい資料が作成されると思いますよ。
引き続き、御留意ください。

ありがとうございます!志望校に受かってみせます!