母の病院での行動、訴えられる可能性はありますか?

私の母(64歳、専業主婦)について相談です。
母は元々婦人科の疾患があり、大学病院に受診していました。
それとは別に、今年4月に自宅階段から転げ落ち足を骨折。
当初は近所の整形外科を受診しましたがMRIなどの設備が乏しかったため、
自ら婦人科でかかっている大学病院に転院を希望、そこからは大学病院の整形外科とリハビリを受診しています。
最近はギブスも取れ、松葉杖から杖になり順調に回復はしているように見えるのですが、
本人曰く下記自分が今までしてきたことで病院から訴えられないか?不安だということで、質問させていただきます。
(私は母の様子が少し変だと感じているので別途心療内科に連れて行こうとは思っています。
ただ、訴えられるほどではないのでは、と考えているので
「大丈夫だ、気にすることない」と言っているのですが、
弁護士の先生方の意見が聞きたいとのこと)

1、診察で、医師から提案のあった検査内容でなく、自分から他の検査内容をリクエストしてしまった(母曰く、医師の指示通りに動かない患者)

2、医師の指示なしにリハビリを予約
(医師からリハビリを予約してくださいなどの具体的指示がなかったが、
リハビリ予約をリクエストしてしまった)

3、病院のルールを破ってしまった
例1
病院の仕組みとして、受付後患者一人ひとりにポケベルが渡され、その呼び出しに応じて診察や会計をするのですが、ポケベルがなる前に会計窓口に書類を提出するなど

例2
医師の指示無しに自分の判断で松葉杖を病院に返す

例3
予約の頻繁な変更

など

4、リハビリの理学療法士に上記のようなことで迷惑をかけたと感じ、謝罪をしたく、
勤務時間内に病院に電話したが担当の方が不在だった
その後勤務時間外に母自宅に折り返し電話してもらうよう頼んだ
(業務妨害をしてしまったのでは、
と母は心配しています)

◆先生方にお聞きしたいこと
※前述の通り、母の杞憂で、
先生方にお聞きするのも、、と思っている内容ではあるのでが、
母からの強い要望でして、
回答をよろしくお願い致します

1
上記のようなことで、
病院を出禁にされたり、訴えられる可能性はあるか?

2
逆に、病院または医師から訴えられる患者がいるとすればどんな例か?

3
万が一、出禁になった場合でも今までのレントゲンの画像などの受信記録は提供してもらえるか?
(転院する際に必要な今までのデータがもらえるか?)

1 いずれも、病院から訴えられたりする可能性はありません。いずれも患者の裁量で行っても構わないことです。
2 訴えられるとすれば、医師や看護師に暴力を振るう、暴言を吐く、侮辱する等、傷つけたり、業務を妨害したような場合でしょう。
3 お母様の個人情報ですから、提供してもらえます。
あまり心配しすぎないようにしてあげてください。

畑中先生
回答をありがとうございます。
母もこれで安心出来ると思います。
大変助かりました。