始業時間前の朝礼中について

就業時間前の朝礼中に、コロナ対策の為、ブラインド、窓を開け、サーキュレーターを回し、3階まで登り終えて汗だくの為、鞄からタオルを出した所、朝礼中に全員の前で、1日だけかとおもったら、毎日毎日、ガタガタ煩い。煩くてストレスが溜まると、その場にいた全員の前で言われました。

始業時間前なのと、コロナ禍の為、換気がしたく、開けました。

その方は、窓を開けるのも、ブラインドをあげるのも、外がうるさい、光が眩しい、他の方がWEB会議をする声も、うるさいから、他でしろと、言われます。
他と言っても、場所が無いため、自席でしかなく、電話で、話す程度のボリュームで、インカムを着けていらっしゃいました。

貧乏ゆすりが癖の方にも、気になるから、止めてくれと、背を向けて座ったと言うこともあったそうです。

休憩時間に、その方がいると、ポットを使用する為に、別の階の流しへ何名も行かれ、居ないときは、流しのポットを使用しますが、その方がいると、文句を言われるので、使用を控えられています。

気に入らないことがあれば、強い口調で言い、自己中心的に思います。

そんな方ですが、私より先に入社され、今の部署に配属された時には勿論いらっしゃった、先輩です。

コロナ禍の為、換気をすることを、全員の前で名指しで、吊し上げのように罵倒され、動悸と震えが止まらず、情けないのですが、早退しました。

始業時間前の朝礼中の事ですが、全員の前で、うるさい、ストレスが溜まる、などと、罵倒されたことで、会社に行きたくないです。

法律には、何も触れないのでしょうか?
また、私がいけなかったことは、どのようなことが考えられますか?

法律以前の問題として、そのような問題のある従業員に関して上司の方は何の対応もしていないのでしょうか。
まずは、上司の方とよく相談して、問題のある従業員の方の取扱いを検討いただいた方がよいと思います。
その際には、他にもあなたと同じ考えの従業員がいる場合には複数名で上司と相談するとよいでしょう。