昔のパパ活でのトラブル
3年ほど前まで金銭的支援をしていただいていた方(本人曰く独身)に、最近「全部嘘か。普通じゃないな。覚えておけ」と急にメールが届いていました。
あまりメールを開かないため、気づいた時には2週間以上経っていたのですが、無視しました。すると、3日前切手の貼られていない手紙が届き、中身は当時購入してもらったもののレシートのコピーでした。当時、名前や住所は教えてしまっていて怖くなり警察に届けましたが特に対応はなく終わり、怖くて外にもあまり出れません…。
当時、3年前なので曖昧ですが身バレのために出身地、学校や職場、交友関係などは嘘ついていましたが、メール内での会話では何か買い物や現金をもらう時に自分からお願いなどはしていませんでした。(欲しいものあるか?と聞かれ答えたことはあります。)肉体関係をメインに会うたびに、お手当をいただき買い物などしてもらっていました。
当時のメールの内容は残っています。
できる範囲で調べましたが、情報が曖昧だったため相談させて戴きました。
以下が質問になります。
1.私は、何か訴えたれたり犯罪になりゆる事はあるのでしょうか?
2.私の周辺を調べていたり家に直接来た場合や、街で会ったりした時にどのような対処をするのが得策でしょうか?
3.返せなどと返金などを求められた場合は、返すべきでしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご返答どうかよろしくお願いします。
1,ないですね。
2,110番していいですよ。
無視してください。
3,返す必要はありません。
簡潔にありがとうございました。
1 ないでしょうが、ウソを理由に金銭を騙し取られたと相手が警察に行ったとすると詐欺罪の容疑はかかるかもしれません。
2 逃げましょう。
3 返す義務はないでしょうが、返さないでいると相手もつきまとうでしょう。
問題は、身元がばれてしまっていることだと思います。
この際、相手としっかり示談をしておくのもありです。
ネットではなく近くの人に相談した方がいいですね。