大動脈フィルター除去 腰痛み メス 呼吸

6月末に、大動脈フィルター除去の手術をしました、首から管を挿してフィルター除去のはずなのですが、挿した場所が坐骨の少し上辺りで局部麻酔で、手術中何度も押さえつけられ、管入れのやり直し、最後に

「これしか入って無かった?」「もう一度8持ってきて」と助手?の方に言っていました、また押さえられる痛みまた、
「んー、入らない9あったような持ってきて」助手が「一番大きいのは8.5しかないです」
と言う会話で8.5を持って来てもらってまた、押さえつけられる痛み。
先生が「入らない、どうしよう、他を考えないと、若いから肉が硬いせいで入らない」何度も何回も押さえつけられた痛みを感じ、途中で手をとめ、ため息みたいな息を吐きました。「入らないからどうしよ」とまた言ったましたが、いきなり痛みを感じた時に、
「入った」と言われ、フィルター除去をするのですが、
先生が誰かに「これ、カチッて音がしてとまりますよね?」と
聞かれたAが「音なりませんし、とまりませんよ」
と会話した後に、助手か分からないですが、
何かをしたのか分からないけど、いきなり
先生が「やめて、やめて、あっ」と誰かに言った。
その後、誰かにまた、「この紫のやつが抜ける」と何度も言っていて説明を受け納得してました。
手術中に先生が「メス」といい数分かすうびょうで首にチクッって傷みを感じ痛いって言うと「痛いよね」って先生が…。
フィルターを引っ張る時?除去?の時に
「お腹痛くないですか」と聞かれたので
「お腹よりも、腰が痛い」と伝えると
「腰は前からやね」と聞き流されました。だけど、
フィルターを引っ張りあげてる時かわからないですが、腰にズキンっ何度も傷みを感じ、伝えてもスルーでした。
フィルター除去はした後、先生は、
「最後に造影剤いれた方がいいのかな」とか、名前は忘れましたが、造影剤みたいなやつを入れた方がいいのかなぁとか。別の先生が、何をしている?みたいな事を聞いたのか分からないですが、造影剤の話をしてました。
その間、首から血が出ている感触がありました、あわてて、先生が助手?になぜ押さえてないって言ってます。
止血をして手術は終わったのですが、先生が
最後に「間違った?かも?」と言い、
「汚れてるからキレイにしてあげて、」と言いました。数分たち車イスで移動の時、先生が誰かと話してました。
翌日退院しました。自宅にもどり、夜に呼吸をすると、腰が痛みます

疑問に思う事があり質問させて頂きます。

①管を入れる場所(坐骨の上あたり)は正解なのでしょうか?

②フィルター除去で、メスを使うのでしょうか?

③手術中の腰にきた痛みは何かわかりますか?

④呼吸時の腰の痛みはなんですか?

よろしくお願いします。

医療問題ですので、まずは弁護士ではなく、別の病院の別の医師からセカンドオピニオンをもらっていただくのが良いかと存じます。