書類送検後は起訴が確実ですか?

夫が1ヶ月前の痴漢(迷惑条例違反)で今朝刑事が来て事情聴取されてる間に夫が認めたため家宅捜査で着ていた服など押収され任意同行され警察から連絡あり身元受け取りに行き話を聞きました。

刑事からの話は、女性が買い物中に夫が陰部を押し付けるような行為が何回か監視カメラにも映っていて

翌日、被害届を出したそうです。それから1ヶ月間ぐらい毎日では無いらしいが尾行していたらしいです。被害届が出された方の他に未遂だったが怪しい所も有ったとの事でした。

余罪を探す為との事で夫の携帯は押収され何処かに送るとの事。痴漢する際は、携帯を所持すらして無かったとの事。

結果的には、初犯で本人も反省してるからと、書類送検になって在宅事件扱いで警察から連絡有れば出頭してください!との事でした。子供も小さいからと新聞掲載されないようにもして下さる事は聞きました。

書類送検されてしまった今、出来る事はありますか?弁護士を付けたいと良いましたが、被害者が連絡先もなにも教えたくないと申し出があったので弁護士に から連絡きても被害者の連絡先は教えないと言われました。

書類送検されて余罪も無ければ、不起訴になる確率はどうなんでしょうか?示談に持っていけない場合は起訴され有罪が硬いんですかね…

そのままいけば罰金だと思います。
裁判とかは開かれないで決められたお金だけ払います。20万とか30万とかぐらいです。
初犯ということで不起訴になることもあるかもしれませんが、ふつうは罰金という印象です。
不起訴を確実に目指すなら、被害者と示談する必要があります。
被害者が連絡先を知らせたくないといっているとのことですが、被害者も被害に遭った直後はそういう気持ちでも、その後ネットなどを見て賠償金を得られるなら得ておきたいと考えなおしていたりすることもあります。被害者に示談を拒否されるリスクはありますが、弁護士に示談交渉を依頼するというのもなくはない選択です。

返事ありがとうございます。警察の方も余罪が出なければ罰金だと思うと言うてたのでやっぱり普通は罰金ですよね…
20〜30万ぐらいが普通との事ですが、起訴され罰金刑と決まればすぐに用意する訳ですよね…払えなかったら務所に入る事になりますか?分割とかには、応じて貰うとか有り得ないですよね!

もし、起訴が確定され有罪なって罰金刑になると前科になると聞いて不安な事があります。

子供や私や私の兄弟にも、身内が前科だと何が生きて行く上で左右されますか?
子供や私の兄弟には影響受けて欲しくないのですが、やはり夫が前科だと子供は勿論妻の私の家族の就職も狭くなりますか?

私の兄弟が美容師になろうと資格獲得に向けて勉強中です。夫が前科になれば資格取れなくなるとかありますか?

弁護士を付けたい気持ちはいっぱいで今すぐ頼りたいが弁護士費用や示談金の相場をみたら払えると思えず…

それなら、前科付いてでも迷惑条例違反らしいので50万以下の罰金ときいたので前科着くのは嫌ですがまだ金額的には借金すれば払えない事もないかと思う所です。

罰金の前科でそこまで周りの家族に資格取得などで影響するようなことはない印象です。
スピード違反でも罰金になりますし。

>私の兄弟が美容師になろうと資格獲得に向けて勉強中です。夫が前科になれば資格取れなくなるとかありますか?

いえ、厳密には当該資格を確認する必要があると思いますが、
普通は義理の兄弟に前科がついたからといって、資格に影響したりはしないと思います。

>弁護士を付けたい気持ちはいっぱいで今すぐ頼りたいが弁護士費用や示談金の相場をみたら払えると思えず…
それなら、前科付いてでも迷惑条例違反らしいので50万以下の罰金ときいたので前科着くのは嫌ですがまだ金額的には借金すれば払えない事もないかと思う所です。

そこは費用対効果の問題がありますので、弁護士に依頼せず罰金を支払う、というのもありだと思います。