未成年に自慰行為を教えたところ親に見つかった
18歳未満は使用禁止のチャットアプリで向こうは15歳の女子中学生で年齢確認もしていないがチャットはできると連絡を受け、チャットをしました。
魔がさしてしまい、性の話題になり、下着をみたいと言いましたが断られました。無理に見せなくていいよと私は言い、その場では見ることはありませんでした。
その後、自慰行為の話題になり、自慰行為のやり方を教えたいと言ってしまい、向こうも知りたいと言い、下着の上から局部を擦ってくれる?とメッセージを送りました。
その後、先日夜に向こう側の親を名乗る人物から「娘の様子がおかしいことに気付き携帯を取り上げ、運営に通報しました。後日警察から連絡が来ると思います」と連絡しました。
その後は怖くなりチャットアプリからログアウトしていましたが、後日チャットアプリを開いたところ彼女側は退会していました。後日私もチャットアプリを退会しました。
そのチャットアプリはID登録などもなく、一度消してしまうとメッセージのログなども、少なくとも個人では復元することができません。
やはり警察が来てしまうのでしょうか?
青少年保護育成条例に違反していると思いますので、本当に警察に相談に行っている場合には、警察が捜査をし、あなたに連絡を取ってくる可能性はありますね。
もし警察から連絡が来た場合には速やかにお近くの弁護士にご相談ください。
ありがとうございます。
警察は何日後に来るなどの予測はできませんよね?自首した方がいいかと考えてしまいます
こちらとあちらの青少年条例の「わいせつ行為」「わいせつ行為を教える行為」に抵触する恐れがあります。オンラインでの性交類似行為を認めた裁判例もあります。
逮捕されることがある罪名ですので、できるだけ速やかに青少年条例に詳しい弁護士に相談して、自首など、逮捕を回避する方法を検討してください。