起訴すると脅されました

私が昔キャバクラで知り合ったお客様と最近、買い物や自分の子供の相談に乗ってもらっていたりしてました。
するといきなり嫁と名乗る方から電話とLINEが来て、今後主人と連絡を取るなと言われ、

結婚してる事を私は知らなかった、
今後連絡は一切取らない、
男女の関係は何も無い、
と電話で説明し納得してもらったが、

2日後にやっぱり起訴しますと連絡がきました。
結婚してる事を知らず、男女の関係も無かった事を説明しているのに、責任を取れ、家も全部調べる、と言われました。

わたしは起訴されたら何かの罪になるのでしょうか?
またこれは脅迫では無いのでしょうか?

罪ではないとしても、相手は私の電話番号とLINEしか知らないのに起訴できるのか?
そして、相手が私に慰謝料請求する事は可能なのか知りたいです。

犯罪ではなく、民事裁判を起こして慰謝料請求するという意味でしょうね。

速やかにお近くの弁護士にご相談いただくことをお勧めします。

男女の関係なく、私が婚姻の事実を知らなかったのに、相手は慰謝料請求できるのでしょうか?

>男女の関係なく、私が婚姻の事実を知らなかったのに、相手は慰謝料請求できるのでしょうか?

前提として、
①「相手が慰謝料を請求すること」と、
②「相手がした慰謝料請求を裁判所が認めること」は別になります。

裁判所が認めるかどうかは別にして、相手が慰謝料を請求すること(①)はできます。

ただ、裁判の結果、そもそも婚姻の事実を知らなかったし、男女の関係もないので、
慰謝料は認めません、と裁判所が判断する可能性はあります。

今後ですが、仮に相手が弁護士に相談に行ったとして、勝ち目がなさそうなどの理由から訴訟を諦める可能性もあるので、
様子を見るのがいいと思います。不安なら面談相談に行ってみましょう。