何らかの形で返してもらえるのか。
母と2人暮らしで私が若いときに母に口頭ですが、家のローンを完済してほしいと言われ35歳まで、母を除くと私が7割支払いしていました。そのかわり、他の家にかかる税金はなんとかしてねと了承を得て
若いときにお願いしていたのですが母は未払いでした。
そのため家の存続が厳しいのですが家を存続するつもりがなかったため私にローンを払わせていたのかなと今になり感じてきましたが、何かの法律で私に何らかの形で返済してもらえる法律はありますでしょうか?
立替金返還請求でしょう。
母親とよく話をして、ローンを完済したら、あなたが所有権を取得するように
したほうがいいですね。
あるいは、50%の共有にするとかですね。
これまでの努力を生かせたらいいとは、思いますね。