ツイッターの誹謗中傷について

先日、ツイッター上で口論になり相手方が〇〇の犬といった表現を使ったことに腹が立ち乞食という表現を使用してしまいました。向こうはそれを差別表現とし開示請求をすると言ってきました。
その後謝罪すれば許すと言われ謝罪はしましたが許すという言葉を鵜呑みにしてもう忘れてしまってもよいのか不安です。
知恵袋では単なる脅しだといわれましたが開示請求される可能性は低いのでしょうか?また開示請求されたときに備えてかかるであろう費用も知りたいです

自業自得ではありますがよろしくお願いします

開示請求をするかどうかは相手の考え次第なので、答えようがございません。
他方、仮に開示請求をした場合、あなたの投稿内容だと、開示が認められる可能性はございます。

費用につきましては、弁護士に対応を依頼する場合、最低数十万円はかかります。
また、相手に慰謝料などを支払う場合にも、数十万円程度請求されるでしょう。

そのツイッターアカウントを削除しようかと思っているのですがもしもに備えてやめておいたほうが良いでしょうか?
一応私に対して相手が行った私のツイートを晒したものや名指しで開示請求して泣かせてやるといった発言はスクリーンショットで残してありますが同じアカウントを使い続ける気にはなれないですし開示に怯えながらこの先一年生活するのは精神的に良くないので....