よろしくお願いいたします

付き合おうと言われていた人がいて私は拒否しましたが、避妊をしてくれませんでした。
彼は産んで一緒に育てよう、下ろすなどはダメだから、妊娠したら結婚しようと言われていました。
1.2ヶ月の間相手の様子がおかしく、わかりました。から離れようとしてる感じのなか、妊娠がわかりました。
妊娠検査薬で2回検査しました。
病院には行ってません。
それを伝えたら嘘っぽい、診断書を取るようにと。
予約して何日か後に行こうかと思っていたら病院に行く2日前にお腹の痛みと出血があり病院に行くと初期流産と診断書をもらいました。
妊娠したとの診断書は見せましたが流産はまだ伝えてなく
知り合いの病院に連れて行くと、弁護士も一緒にと疑われて精神的に参っています。
1人で水子供養したりで落ち込んでるときに。
名誉毀損とか何か訴える事はできますか?

名誉棄損には該当しないでしょうが、相手の言動に関して人格権侵害を理由として慰謝料を請求できる可能性はございます。

一度お近くの弁護士に相談してみてください。