離婚調停での話す内容について

育児に非協力的で女性との不貞行為が原因で離婚したく調停申立しました。
子供もいるので再構築を望みましたが、その後も私に嘘をつき女性と少しの間連絡を取っていました。
不貞行為前も後もゲームを1日に多い時は20時間もしていたりと、家事育児に非協力的で不貞行為はなかったんですが他の女性とのやり取りもあり再構築不可能と思い別居しました。

昨日「調停で話せる内容はあるので話をまとめておきます」と連絡が来ました。
予想ですが、家事育児せずゲーム最優先で寄り添おうとしないのでわたしも気持ちに余裕がなくフラッシュバックもあり発狂のようなこと相手を傷つけるようなことを言ったことを録音したものだと思います。
何か罪に当たるんでしょうか?(慰謝料等も)
弁護士さんに1度相談に行った時に聞くと「夫婦喧嘩だと思われるでしょう」と言われました

あと相手側が3月に確定申告をしてくれなかったんですが、慰謝料や養育費を貰う際のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

ご相談ありがとうございます。

離婚の調停を控えておられる段階では刑事上の問題についてはお考えにならなくてもいいと思いますが、念のためお伝えすると、
程度によっては脅迫等の罪に当たり得ますが、一般的には気にしなくてよいと思います。

取得できる限り直近の相手の課税証明書を取ってみてください。
お住いの市区町村で取得できます。
ただ、通常は、別居後に取得する場合は夫の委任状が必要です。
取得できない場合は、弁護士に相談することをお勧め致します。