中絶の慰謝料について
お付き合いしていた男性と別れた後にお酒をかなり飲んだ状態で行為をしてその際に妊娠してしまいました。
中絶するにあたって病院代、その後の慰謝料など全て払うと本人の方から申し出てきました。(LINE残ってます)
ですがある日豪遊しているのを聞き、その時点で1円も払っていないのに順番がおかしくないかと言ったところそこから電話に一切出なくなり、謝罪もなく開き直り病院代半分なら払うとだけ言われました。
ピルを飲んでいないので避妊してほしい事は何度も伝えており、付き合っている間は避妊してたのですがこちらから別れを告げてから逃さないようにか繋ぎ止めるためにか避妊してくれなかったです。
一言も謝罪も身体の心配もなければ週数を教えろ、本当に自分の子かと何度も言ってきます。
あまりにも不誠実な対応で許せません。かなり精神的にも参っていて、精神科に通う事も検討しています。
このような不誠実な対応の男性に慰謝料の請求は可能でしょうか??
LINEが残っているということであれば、少なくとも病院代(実費)を支払うよう求めることは出来ると思います。
中絶についての慰謝料については難しいかもしれません。
回答ありがとうございます、病院代は元々全額払うと言っていたのに今半分しか払わないと言ってるのですが全額請求可能でしょうか?
病院代を全額負担するとのLINEが残っているのであれば、全額請求可能と考えます。