親が自分の部屋を漁ったりすることがあるのでその相談

今実家に暮らしてる大学生です。親は私が外出や、アルバイト、大学に行ってる時に勝手に自分の部屋に行き私の部屋のものを漁ります。このご時世で都会に行くことをあんまり許してもらえずにいて、なので、友達と遊ぶ時は親に嘘ついて、今日部活などと言っています。ですが、自分が捨てたり財布の中のレシートをうちがなにかしらしてる時に見たりしています。あとは、自分が寝ている時に漁っていることが多いです。自分が嘘ついてたのはいけませんが、そのことに対して追求したりしてきます。また、今親が銀行のカードを管理してて、お金をおろして欲しい時など親に言ってもなにに使うのかを事細かく言わないといけません。自分で管理したいと言っても親は信用できないから無理ですと言われます。漁ったりしてる行為や、成人しているのにも関わらず色々と追求したりお金の管理をされたりなど信用されてないのはわかりますが、流石にこれはやりすぎではないかと思いました。これは、なんらかの手段で相談やどうしたら良いかなどないかと思い相談しました。返事お待ちしてます。

大学生とのことですので、ご自身で自活できるようになったら、自宅から出て自由にすればよいでしょう。

それまでは、親御さんとよく話し合っていただくほかありません。