利息がとんでもないです

個人間で現実お金は、借りてませんが商品を相手側名義でローンで買い、僕が払って
行く約束でその人の借用書に180万書いて8年前から
払い続け遅れた時もありましたが
利息が1日1万付いたり10日遅れたら10万利息付いたりさせられ元金はもう終わってますが一向に終われず違法な請求をしてきます。
メールにも残ってます。挙句の果てには、
僕とローンも、くみにいった事すらないし
僕に現金を貸したと嘘を言ってきます。
借用書の金額は終わってますが平気で要求してきます。恐喝で被害届出しても大丈夫ですか?精神的にかなり追いつめられもうこれ以上お金渡したくないので携帯も無視してますが支払い日が明日だとメールで来るのでこのまま被害届出しても大丈夫ですか?よろしくお願いします

警察に行ってもいいですし、弁護士に相談に行ってもいいでしょう。
とりあえずもう払わなくていいです。

ものすごく心強い言葉ありがとうございます。非常に助かります
被害届出してきます自宅に来たらどうしたらよろしいでしょうか。度々すいません