交際相手と金銭トラブルになっています。

交際相手と家族を巻き込んでの金銭トラブルになっています。

2年ほど前に交際相手と付き合う前にお金を借りました。
そのときに口約束でしたが『某アイドル事務所のグッズ等を買わない』と言われました。
ですが、破ってしまいました。
その後も数回お金を借りてしまいました。
このお金について交際相手はあげたと言っていました。
ですが、約束を破っているからグッズ等を返すかお金を返すか(妹と私とで折半)にしてくれと言われています。
実家に内容証明郵便を送ると言われています。
この場合どうなるのでしょうか?

内容証明郵便の内容は一括請求のようです。
またこのまま裁判沙汰になれば、家族のまわりに迷惑がかかると言われています。

基本的には返金する必要はありません。

もっとも、相手がどのような主張をしてくるか不明ですので、内容証明郵便が届きましたら、改めて個別に弁護士にご相談してみてください。

回答頂きありがとうございます。
詐欺だと言われているのですが、詐欺になるでしょうか?

あなたが当初からだますつもりであれば別ですが、記載いただいた内容だと詐欺にはなりませんね。

度々返答頂いてありがとうございます。
騙すつもりはなかったです。
交際相手は私が寝ていて連絡がないと何度も連絡があります。
外出するときも連絡を入れないといけないです。
これは法的にどうなるでしょうか?

法的にはどうにもなりません。

あまりにもしつこいようであればストーカーに該当する可能性はありますが、現時点では交際相手ですので、ストーカーにもならないでしょう。

当事者間でよく話し合っていただくしかありません。
もし、当事者間での話し合いが難しいようであれば、個別に弁護士にご相談ください。

度々回答頂きありがとうございます。
関係ない質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
少しでも前に進めるように何とかしてみます。

度々の質問申し訳ありません。
グッズ等を実家へ送る際に、数を実際の数より少なく伝えてしまいました。
これは詐欺にあたるでしょうか?

状況がよくわかりませんが、おそらく詐欺には当たらないでしょう。

ご心配なお気持ちはわかりますが、隠し事等はいずれ明らかになるものです。
老婆心から厳しいことを言いますが、あまり、隠し事はせず、また法的な話以前に一度約束したことはキチンと守るということを今後は意識していただけますと幸いです。

度々の返答ありがとうございます。
何度も交際相手と話し合いをしておりますが、詐欺と言われて家族の周りの人たちにまで迷惑がかかると言われて正直精神的につらいです。
ですが、返答頂いたことをよく頭に入れてまた話してみます。