不貞行為の慰謝料について

私の不貞により離婚します。相手とは4ヶ月程都合のいい時に合っていました。3歳未満の子どもがいます。主人は精神的ストレスで薬も飲んでます。相手に450万の慰謝料は妥当ですか?また、私にも慰謝料、養育費など請求はあります。相手には私が離婚せず、支払いもなければ負担する義務があるので負担すると伝えましたが、私にも別で請求が来ているのですが、相手のも負担しないといけないんですか?私の楽観的な行動や、LINEを消さなかった事でバレたんだから相手の慰謝料も月に数万は負担するべきと言われました。負担しないといけないのでしょうか?

450万円が妥当かは、個別の事案によるので、請求に来ている相手の方自身で弁護士に相談されてみてください。
ただ、一般的なところに比べると高めかなとは思うので、減額できる可能性はそれなりにあると思います。

そして、ご相談者様にて相手方払った慰謝料を一部でも負担するかについてですが、
原則としては、そもそも、ご相談者様と相手方は、同じ一つの責任をご主人に対して負っています。
具体的にいうと、「二人でご主人に対し、●●円を支払う」という責任です。
この先、理論的に複雑になってくるのですが、要は、相手方があなたの分まで責任を負ったとなると、余分に相手方が払った部分についてあなたが負担しないといけない可能性はあります。

このあたり、ご主人と相手方の交渉結果やその他の様々な事情によって状況が大きく変わるので、掲示板上でこれ以上に具体的なご案内は困難です。
ご相談者自身でもお近くの弁護士事務所にて対面相談された方がいい案件かと思われます。