独身と嘘をつかれ、弁護士立てられました。

2年前に出会い交際していた方が結婚していた事が分かりました。その人の周りの方々が不倫をされていて何度も結婚していないか、浮気していないか確認しましたが嘘をつかれていました。
その時に妊娠している事がわかり、次会った時に伝えようとしましたが、突然電話があり
奥さんにバレてしまったと電話があり、その場でLINEをブロック消去されました。
その後電話で連絡を取り妊娠の事を伝えましたが堕ろすように言われました。
また、奥さんに伝えたそうでDNA鑑定を持ってきてと言われたそうですがその人は偽造してほしいと言われました。
このままだと子供は殺されてしまうと思い、流れたと嘘をつきました。養育費など諦めてまずはこの人達から逃げようと思いました。
そしたらまた会いたいと言われ、行くと妊娠していないと認めることと、慰謝料請求をお互いしないと言う合意書と印鑑を準備されていて強引に書かされました。
でもまったく反省していない態度に腹が立ち落ち着いたら連れて行くので養育費を準備するように言うと弁護士から通知を会社に送ると言われました。
慰謝料を請求されるのでしょうか。
私に罪はありますでしょうか。

合意書があるとのことであるため、慰謝料請求は難しいと考えた方がよいでしょう。

相手方とのお子さんがおられるのであれば、養育費の請求を考えるべきでしょう。
合意書で妊娠していないとの確認をしたことは、養育費請求の妨げにはなりません。
養育費の請求をするには、まずは相手方の認知が必要です。
認知の調停を申立てるのがよいです。

また、相手方本人からの慰謝料請求はないでしょうが、相手方配偶者からの慰謝料請求は考えられます。
独身と偽られていたことと、独身かを度々確認していたことの証拠は必要です。

ありがとうございます。
ちなみに合意書ではお互い慰謝料請求しないとありましたがそれでもされますか。

お互いというのが、あなたと相手方配偶者のことであれば、慰謝料請求はされません。

>ちなみに合意書ではお互い慰謝料請求しないとありましたがそれでもされますか。

合意書というのは、お書きいただいた、不貞相手との合意書でしょうか。
結婚していないと嘘をついていた相手が、あなたに慰謝料を請求するのは難しいと思います。

回答ありがとうございます。
こちらは慰謝料請求するつもりはありません。
でも相手が弁護士通すと言っていますが慰謝料請求するという意味でしょうか。
合意書は嘘をついていた相手が書いたもので、その人と私が相互が債権債務がない事を確認すると書いています。

>こちらは慰謝料請求するつもりはありません。
でも相手が弁護士通すと言っていますが慰謝料請求するという意味でしょうか。

ここはどういう趣旨なのか、相手に聞いてみる(もしくは、弁護士からの連絡を待つ)のがいいと思います。
相手の意図は、聞いてみないとわからないからです。

合意書で相互に債権債務がないと書いてあるなら、慰謝料請求権もないはずですので、慰謝料ではない可能性もあります。

ありがとうございます。
待ってみます。