既婚男性に独身と騙されていました。慰謝料請求はできるのでしょうか
既婚者の男性に独身だと騙されていました。
3年前に職場(相手はお客)で猛アプローチをされ
きちんと言葉で交際しようとは言われたいませんが、肉体関係もありました。
5ヶ月間は毎日連絡がきて週1〜2のペースで会っていて、既婚だとは思えませんでした。
結婚歴はないと言っていました。
その後少しずつ
疎遠にされて嫌われてしまったと思い、
また好かれたい一心で頑張っていました。
疎遠にされてから数ヶ月後くらいからまた連絡が頻繁になりました。
また連絡を取り合うようになってから、私の方から告白をし、
告白の返事は、少し考えさせて欲しいと保留にされました。
そこからまた疎遠になり、また頻繁に連絡が来るようになりと、ずっとキープされたような状態でした。
ほぼ毎日連絡のやり取りがあり、
会うことはなかったですが、
お友達でもいいと思って過ごしていましたが
今年になり食事をする事になりその際、子供はいないこと、結婚はしていないことを確認してまた肉体関係になりました。
その後に既婚者であること、子供がいることが発覚
このような関係で慰謝料請求はできるのでしょうか。
文面で、子供はいない、結婚はしていないとの証拠はあります。
先日、問い詰めてしまい、
その時も動揺した様子で妻子の存在を否定していました。
そこから疎遠にされ、警戒されています。。
貞操権侵害を理由として慰謝料請求が可能です。
相手方の資力にもよりますが、50万円~100万円程度の慰謝料が落とし所になるでしょう。
慰謝料請求はご本人様で進めていただいても構いませんが、現時点で証拠が不十分な場合は少し相手方とのやりとりを続け、証拠を固めてからの方が無難です。
相手方配偶者から反対に不貞慰謝料を請求されないように、既婚者だと気づいた理由、日時はしっかり記録しておいてください。また、相手方との肉体関係は断ってください。
行動を起こす前に、一度弁護士に直接相談しておいても良いように思います。