旦那の嫌がらせに困っています。
夫に離婚をつきつけたら嫌がらせがはじまりました。
裁判をするほどでもない案件なのに私の親に高額慰謝料請求の訴訟をおこしました。請求額1000万。結果は棄却され、慰謝料なしで和解しました。
しかし、この件を持ち出し私との離婚は親のせいだと言い始めました。
棄却されたことは言わず、裁判が起きたほどのことだからお前が悪いと言われています。こちらから見れば起こすほどの話じゃないのに裁判まで起こして余計にややこしくされた気分です。結果1000万が0円なので、明らかに嫌がらせ裁判にしか見えません。それでも私たちの離婚裁判に相手の主張は通るものですか?どう反論したらよいのでしょうか?
私たちの離婚裁判に相手の主張は通るものですか?どう反論したらよいのでしょうか?
→おそらく夫が提起した裁判の棄却判決では、判決の理由の中で、夫の主張は認められなかった旨認定されていると思いますので、夫が裁判で主張した事情を離婚裁判でも主張した場合は、判決を証拠としてそのような事実はない旨主張すれば良いのではないでしょうか。
また裁判が起きたほどのことだからあなたが悪いという主張については、裁判自体は簡単に提起できますので、裁判が提起されたからといってあなたが悪いという主張は採用されないと思われます。