10年前のセクハラについて

こんばんは。
2012年の出来事ですのでかなり前の話になるのですが、質問をさせていただきたく投稿をさせていただきました。 私は2012年に外資系企業に未経験で入社をすることができたのですが、
採用が決まってから入社までの間に、当時50代の部長より食事に誘われました。
そして食事の後に映画を観ようと部長の自宅に誘われたのですが、気分を害して入社後の関係が悪くなってしまってはと思い、自宅に行ってしまいました。私も、その際に断っていれば良かったと思います。
ソファで映画を観ていると部長は私の体に触れ、キスをしてきました。私は恐ろしさで何も抵抗できず、促されるままオーラルセックスまでをしてしまいました。部長は強要はしませんでしたが、これをしなければ研修期間で切られてしまうかと思うと、私には断る勇気はありませんでした。
その不甲斐なさ、くやしさ、が10年経っても忘れることができません。
現在私は転職し前の会社を離れ、当時の部長は退職をし郊外でセミリタイヤ生活をしています。
私も部長も当時の会社に在籍していない以上、当時の会社も何も行動を起こすことはできないと思うのですが、私はこの気持ちを抱えたまま一生過ごすのがとても悔しく思います。
30代を迎えいろいろな経験を積んだ今、自分の役職を利用して何もわからない新人に一生のトラウマをうえつけた部長を人間としてとても軽蔑しています。
この気持ちを私はどのように昇華していけばよいのでしょう、、、。
海外ではMee tooで過去のセクハラが問題になっていますが、何か皆様よりアドバイスをいただけますと大変幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年であれば、会社に対する債務不履行に基づく損害賠償請求の構成で、商事消滅時効の適用を否定できれば、まだ消滅時効が完成していないと主張できる可能性がありますので、どうしても諦めきれないようであれば、一度弁護士に相談することも考えられるかと存じます。

なお、時効が完成していないとしても、9年前のことであれば立証が困難であることは間違いないと思われますので、請求が認められる可能性は低いのではないかと存じますが、証人として元上司を呼び出すことができる可能性もあることを考えますと、費用倒れになるリスクをとった上で会社に対して損害賠償請求訴訟を提起することは一応選択肢の一つになるかと存じます。

こんにちは。
ご回答、ありがとうございました。やはり心にしまっておくしかないですよね、、、。
私はこんな上司にならないよう、反面教師で頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。