婦人科で受けた対応をGoogle口コミに書いたところ訴えると言われました。どうすれば良いでしょうか?

婦人科の対応について口コミを書いたところ、訴えると言われました。

2年前に生理痛が酷く婦人科を受診。
生理中にも関わらず検査をするよう言われ「血がかなり出ている為抵抗がある」と医師に伝えたところ「大丈夫」だと言われ検査を受けました。
そこで「めっちゃ血が出てるね」と言われ、当たり前の事なのに気分が悪かったこと
内診の際に痛みを訴えると「彼氏のより大きくないでしょ?」と言われ驚いたこと、検査をしても分からず
医師からではなく看護師からピルの説明を受けたこと。をGoogleのクチコミに書きました。

医師からすぐ返信があり、患者が嫌がってる検査を強要することは無い。内診の際痛みのある患者に初めての性行為の時より痛みはマシだと声をかけることはあれど、上記のような発言はしていない。看護師が独断でピルを渡すことはない。(こちらは私の書き方が悪かったかもしれませんが言いたいことは上記のように医師に説明してもらいたかったという事です)
何月何日に受診したのか明らかにするよう求め、根拠なき場合は名誉毀損・信用棄損で訴えると言われました。

この返信を拝見した後、たとえ事実であっても名誉毀損になることを知り反省しております。
もちろん、病院での会話を全て録音している訳では無いので、言った言わないの話になると証拠が出せません。ただ、私の中では性行為と病院での検査を同等に捉えて欲しくない、不妊治療などや診察に必要な質問でもないはずなのに初体験の時がどうだったかを医師と話したくありませんでした。
彼氏と〜とは言っていないと主張されても私はそう言われたと認識し、また初体験よりマシだよねという言葉であっても不快な気持ちだったと思います。

訴えると言われ怖くなり口コミは消してしまったのですが、もし訴えるとなれば裁判になるのでしょうか?
私に出来ることはありますか?訴えられた場合
水掛け論だったとしても私が完全に不利になってしまうのでしょうか?

ご相談ありがとうございます。
通常、訴えるということは裁判するということです。
ただ、医師からの返信内容も問題がないとはいえませんので、ご心配であれば直接弁護士に会って相談されることをお勧め致します。

ありがとうございます。医師からの返信内容で問題があるのはどのあたりでしょうか…?内容証明が送られてきたりなにか動きがあってから相談するのでは遅いでしょうか?