韓国でのブランドアイテムの買付を依頼した人に品物代金を持ち逃げされました

ブランド品の販売をしています。
世界中の方と提携し、現地での購入と発送を代行してもらっています。
通常は契約を交わし、身分証明書のコピーを交換しますが、今回は懇意にしている同業者からの紹介だったこともあり、そのあたりを飛ばして依頼をしてしまいました。

購入資金として商品代金約20万円を送金したのですが、その後連絡が途絶えています。
その人の日本の運転免許証、韓国の公的な身分証明書のコピー、それらに記載の住所・連絡先は入手済みです。
また送金証明書、購入代行依頼のメールやりとりは全て残してあります。

最終的には、金額も金額ですので、少額訴訟を考えておりますが、これが妥当な方法でしょうか?

できれば事を荒立てたくはないので、まずはこちらには証拠もあり、住所や連絡先も判明していて、訴訟となれば有利であること、またこのようなことで社会的信用を失いたいのか、などを取り上げて、和解できればと思っています。

ただ気になっているのは、もしかしたら韓国籍の人かもしれない、ということです。印象からは、日本と韓国をダブル拠点として行ったり来たりしている感じなのですが、韓国籍の可能性もあります。
(日本の運転免許証をもっている=日本籍と考えて良いものでしょうか?)

その場合訴訟に持ち込めない、などはありますか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

外国人でも、日本の免許は取れますね。
住民票を調べてみるといいでしょう。
入管業務を専門にやっている行政書士が多数いるので、そちらに
依頼するといいでしょう。

相手が日本国籍を有しているかどうかは関係ありません。
相手が韓国籍であったとしても、日本で裁判を起こすことは可能です。

早速のお答えありがとうございました。
今日10日ぶりに連絡があり、夏に返済するので待ってほしいとのことでした。
私としては訴訟よりは待つ方が良いですが、夏にまた今と同じことになっている(また連絡がつかない、返済もない)というのは避けたいです。
住所や連絡先を変えたり、最悪日本からいなくなっている、と言うこともあり得ます。
待つとした場合、どのように取り決めをするべきでしょうか?
借用書を書いてもらう?家族の連絡先を渡してもらう?
弁護士や専門家に間に入ってもらう方がいいのかもしれませんが、
その場合費用まで請求できるのでしょうか?
20万円を返せない人に、更にそのような費用まで加わっては、悪循環しか予想できないので、現実的とは思えませんが。。。

よろしくお願いいたします。