個人商店の前で「臭っ」と言ってしまいました。この行為は、何らかの法律違反に、該当しますか?
こんにちは、馬鹿げた内容ですが、不安なので至急回答お願いします。
僕は、友達と、学校の帰り道を歩いていたのですが、そこで、消防車が通ったので「近くが火事になったのかな?」と話をしていました。そこで、僕は、空気を吸って「臭っ」と言って見せました。しかし、それを個人商店の前で言ってしまっていました。個人商店の名誉を傷つけるつもりは、なかったのですが、この場合、何らかの法律違反に、該当しますか?
そして僕はどうすればいいですか?
>この場合、何らかの法律違反に、該当しますか?
そして僕はどうすればいいですか?
特に犯罪(業務妨害罪など)は成立しないかと思いますので,特に何もする必要はないでしょう。
ありがとうございます。
補足します。店主の聞こえる声で言ってしまいました。それでも犯罪は成立しませんか?