弁護士を探しています。
度重なる夫の不貞に耐えかねて離婚と慰謝料請求に向けて動こうと思っています。
いままで地域の無料相談含めて5件ほど弁護士に相談しましたが、とれるだけとりましょう!
一緒に頑張りましょう!と言ってくれる弁護士がおらず泣き寝入りしなくちゃいけないのかと悩んでいます。
先日もこちらでは慰謝料請求できる可能性があると励ましていただきましたが、実際に弁護士事務所にいくと証拠としては弱いとか同一人物に見えないとか言われて悔しい思いをしました。
不倫した女性たちは悠々自適に過ごして夫にだけ制裁を与えるようにするなんてされた側の妻の立場はないんでしょうか…?
不倫相手の一人が夫の上司の奥様なのですが
直接上司にLINEでのやりとりだけで伝えるのは間違っているのでしょうか?
プライバシー侵害と言う負い目を負うことになりますが、それを承知の上なら、
されてもいいですよ。
不法行為になるので、自粛されることを希望はしますが。
証拠がない中で不貞相手の配偶者に不貞の事実を伝えることは、一定のリスクがある行為だと思われます。
プライバシー侵害等を理由として賠償請求をされる可能性があります。
それだけの人数の弁護士に相談されて同じような回答内容なのであれば、離婚にせよ不貞の慰謝料請求にせよ、法的手続をとった場合の見通しについては楽観視できない状況である可能性が高いと思われます。
あなたから相談を受けた弁護士は、あなたにとって不利な点を説明することなく、離婚や不貞の慰謝料の支払いを受けることが可能であると安易な説明をすることは、かえってあなたの利益にならないからこそ、そのように言っているのだと思います。
そのような弁護士の姿勢を見て「頼りない」と感じておられるのだと拝察いたします。
ただ、多くの弁護士は、相談者にとって不利な点こそ、しっかりと伝えようとします。
大事なのは、あなたがあなたにとって不利な点や見通し(おそらく楽観視できません)を十分に認識・理解した上で、それでもなお弁護士費用を支払ってその弁護士に依頼したいと思うかどうかだと思います。
信頼できる弁護士が見つかるようお祈り申し上げます。
>先日もこちらでは慰謝料請求できる可能性があると励ましていただきましたが、実際に弁護士事務所にいくと証拠としては弱いとか同一人物に見えないとか言われて悔しい思いをしました。
弁護士は、証拠として弱いなら弱いと専門家としてきちんとお伝えする必要があります。
直接証拠を見ていないのでなんとも言えませんが、複数の弁護士が証拠として弱いと判断しているのなら、せっかく裁判しても良い結果が出ないリスクを踏まえ、説明したのだと思われます。
>不倫相手の一人が夫の上司の奥様なのですが
直接上司にLINEでのやりとりだけで伝えるのは間違っているのでしょうか?
やめたほうがいいと思います。
今回相談弁護士は一人だけです。
ラインの内容に
会いたい
うちに来て
久しぶりにエッチしたから腰が痛い
思い出したらまたしたくなった
と言った内容と私のことを異常者と言うような内容と早く離婚して!と夫に迫るような文面がありました。
弁護士からはラインだけでは相手の特定が難しい。
と言われました。(ホテルの出入りの写真がないことやラインの名前がフルネームで書かれているわけではないので…)
たくさん相談していたので裏切られた気持ちもありまた、上司の奥様なので今後も付き合い続けなければいけない現状でストレスですが、精神的苦痛を受けたと言うことでも慰謝料請求は難しいでしょうか?